ありがとう、201番めの記事です
note の投稿が200記事になりました。
アカウントを作ったのは2019年の6月下旬ですが、少し離れていた時期があって、再開したのは10月のこと。
当初は、寄稿先が見つからない記事や、わたし自身の気持ちの整理にと、周りの誰にも言わずに書き始めた noteでした。
媒体にはそれぞれ性格があり、めざす方向や読者層があります。
〝書く〟仕事をしていても、自分が書きたい、伝えたいことが媒体のニーズと重ならないこともあるものですから、そういう記事を取り置いて、構想を練り直す場所にしようと思っていたのです。
それが、旅先で出会ったどうぶつの写真や、旅や文章についてのエッセイを投稿するうちに、思いがけなくユーザーのみなさんと交流が生まれ、穏やかなエール交換を楽しみに続けるようになりました。
201投目になるこの記事は、きちんと読んでくださっていることが伝わるコメントと、励みになる「スキ」をいつもいただいていることにお礼を言いたくて投稿しています。
情報があふれるこの時代に、少しのあいだ立ち止まって文章を読んでいただく、コメントを書く時間を割いていただくのって本当にありがたいことだと思うのです。
記事を拝読しに、みなさんのタイムラインに遊びにいくのも楽しみです。
これからも、どうぞよろしくおつきあいください。
最後に、何かを表現したいと思っている人たちのために使いやすいプラットフォームを用意してくれた note に感謝。
この記事が参加している募集
最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローに励まされています。よろしければコメントで、記事の感想を残していただけるとうれしいです。