土曜日、あしたもまだある。

明け方に目を覚まし、
仕事のことを考え、なんともいえない気持ちで、再び、眠りについた土曜日。

昨晩、シャッターは、下ろしきらずに
20センチほど開けておいた。
なんだか、わからないけど、
そうしようと思ったから。

二度目の眠りから
目を覚まし、また、15分ほど仕事のことを考える。考えてもどうにもならないのに、考える。
くるしい。

そして、ようやく、
スマホを手に、時間を見た。

予想をはるかにこえた、
12:02。

あら。
ま、いいよね。明日も休みだし。
よっぽど、つかれてたんだよ。
そう、自分に言い聞かせて、
シャッターを上げるために
立ち上がった。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,789件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?