01ガーネットに込めた思い

ガーネットに込めた思い【旅とガーネット】

こんにちは!旅とガーネットのAya(中嶋といろ)です。私たちは20代の女性4名、男性1名の旅好きで活動しているチームです。

日本の女性をもっと自由に。旅で新たなライフスタイルを。をコンセプトに活動している私たちですが、一番決めるのに時間がかかったのがチーム名。

女性らしくて、それでいて旅好きである私たちにぴったりな言葉をあーでもない、こーでもないと散々話し合い悩みに悩んだ結果ふわっと降ってきたのが「ガーネット」でした。

今回は私たちのチーム名である【旅とガーネット】に込めた思いをご紹介します。

真っ赤な宝石「ガーネット」

画像2

ガーネットは主にインド、ブラジル、スリランカ、タンザニア、マダガスカルなどから産出される宝石です。

濃い暗赤色や褐色を帯びた赤色が大人の女性を連想させる、美しく重厚な雰囲気を帯びた宝石です。

私たちはこの美しい見た目にも魅力を感じましたが、決め手は見た目ではありません。

紅色の宝石【ガーネット】が持つ3つのキーワード。それが私たち次世代を生きる働く女性が、これからの人生を生きる中で必要な意味を持っていたのです。

【01】自分の望む豊かなライフスタイルを叶えよう。

画像1

ガーネットは、実りの石と呼ばれています。

「目標に向かってコツコツと積み重ねてきた努力を実らせる」といわれ努力の実現をサポートしてくれるパワーストーンです。

【ガーネット】は目標のために努力をしている私たち女性に力を貸してくれます。そして、その努力が無駄ではない事を教えてくれます。

どんな困難を前にしても、私たち女性はいつでも立ち向かっていきます。そして【ガーネット】はそんな私たちが前向きに乗り切れる勇気と情熱をくれます。

【02】そのために、旅で新しい価値観を得よう。

画像3

【ガーネット】という名前はラテン語の「種子」を意味する言葉が由来だと言われています。

生命力・情熱・実りを象徴し、歴史上最も古い宝石のひとつです。

古代ギリシャやローマではケガから身を守り、無事に家に帰れるようにという意味を込めて、十字軍の兵士もお守りとしてつけられていました。

その事から【ガーネット】は、旅のお守りともいわれています。私たちの旅もきっと守ってくれるはず。

【03】そして、その旅を共有できる仲間に出会おう。

画像4

友情の証でもある【ガーネット】。

ヨーロッパでは、古くからと友達と別れるときに友情と再会の宅即としてガーネットを交換したと言われています。

結婚だけが女性の幸せでなくなった今の時代。一緒に悩み、一緒に考え、一緒に笑い、一緒に旅できる仲間が何よりもの宝ものです。

私たちは共に旅して、共に自分の望むライフスタイルを叶える仲間を見つけられるコミュニティーとして【ガーネット】を選びました。

ガーネットを味方につけて旅にでよう!

画像5

2020年5月9日に私たち【旅とガーネット】は第一回旅ミーティングとして、ハワイ島のヴィラを貸し切って20,30代女性16名限定のミーティングを行います!

私たちの思いに共感してくれる、ライフもキャリアも真剣に考えている女性とつながり、仲間になりたいと思っています。

あなたも私たちと一緒に旅にでませんか?

詳しくはこちら