見出し画像

ついに長谷部誠選手が目の前に!

ここまでドイツ1ヶ月🇩🇪→スペイン🇪🇸→ポルトガル🇵🇹→モロッコ🇲🇦と旅をしてきました。
モロッコの次はドイツでworkaway!
そしてついに生で長谷部誠選手を見れました😭(引退前5月のお話)

workawayについてはまた今度別投稿します〜

ドイツ31日目

今日からドイツ2ターン目スタートです。
朝便でモロッコから帰り、そのまま長谷部の入り待ちへ。
前より積極的に、働く人たちに声をかけ情報収集をしました。
なんなら全然違う駅のバーガーキングで、私服としてチームグッズを着てた人にも質問しました。笑

この鳥を知っていますか?
初めて画像検索の機能を使ってみたら、
エジプトガンでした。
コートで一緒に長谷部選手を待ちました。


本当に情報がなさすぎて、練習有無・練習場所・練習時間の推理戦。
フランクフルトの日本語公式Twitterに上がっているわずかな動画と現地を見比べて、ここが入り口ここを通るかも、でも練習場所がいくつもあるうちで今日はどこかな、なんて。

そして急に、セキュリティが厳しくなる時間がきて、お、ここで確実に見れる!!!と分かってから手の震えが止まらず😭😭
そしてなんと、見れました😭😭😭

動画も撮っていたんだけど、
練習場へ自転車で入って行くところに「長谷部選手〜」っていう自分の大声がやばいのと、
もちろん目ではリアル長谷部を見ているので動画はブレブレで全然映っていないけど。笑

その後の練習も隙間から見れて(セキュリティ厳しすぎてすぐ追い出されたけど)幸せすぎた!!!

この日の練習コートはこのマップのE5下でした。
4面コートの一部でやることもあるし、
ここに書かれていないコートでやることもあるし
って感じです。
どちらにせよ自転車でこの敷地のどこかは通過しますが、
自転車の通過なんて一瞬なので見逃さないように

午後は新しいホストファミリーの家に到着!
今日飛行機での3時間睡眠だけだから早く寝ようと思ってたのに、気づいたら両親と夜までワイン飲みながら楽しんでいました。
3歳の子どもにドイツ語で話しかけられた時答えられないの普通に心苦しくて、勉強意欲が上がりました。

フランクフルトからの電車移動の景色が素敵でした


ドイツ32日目

今日から本格的にworkawayスタート!
1日5時間×5日働くことで、3食+宿代は無料。
家族と住むから土日は家族のイベントに一緒に行けるし、1人でどこか行きたいなら都合のいい駅まで送り迎えしてくれる🤣

ってことは、ホテル換算したら私は少なくとも1日2万円分の働きをしていないとおかしいし、このシステム最強すぎと改めて感じました。

夜は両親とワインを飲みながらピザ作り。
ワインの種類もスパイスの種類もありえないくらいあって、たまらん!美味しい!!

そして泣いたり走ったり注意されたり、目まぐるしい慌ただしい。
これまで将来子ども欲しいと言っていたけれど、
今日本当に、私子どももてないかもと思いました。
ちょっと目を離せば(こぼすとかそういう系だけじゃなくて)怪我に繋がりかねないことたくさんあって危険だし、子どもの相手してたらあっちもこっちも進まないし…

親から、今日あなたがいてくれて休日のようと言われました。
これでも私にとっては慌ただしすぎたが…🤣
本当に子どもが幼稚園に行ってる間が勝負だった笑

ドイツ33日目


まだ1日しか働いていないのに、早速土日祝で3日間お休みです。

午前はお母さんと子ども2人と買い出しに行ったのですが、気づいたらただのスーパーの滞在時間1時間以上経っていました。
途中から3歳と2人行動だったんだけど、本当に体力いるしスーパー出る時には自分が疲れ果てていた。笑
お母さんも頭痛がすると言っていました🤣
走り回って売り物を開けようとする娘を片手で止めながら必要な食材をゲットするなんて無理です🥺
世の中の親すごい本当に。
一瞬その子を見失ってめちゃ焦りました。

午後は友達家族も来て、お家でBBQ!
こちらもオールドイツ語なので話は全くわからなかったけど、味はめちゃくちゃ美味しかったです🤣

この丸いBBQは、この地域オリジナルらしい
(本当かな?笑)



ここまで読んでくださりありがとうございました!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?