見出し画像

来年の海外生活に向けて、年末年始買ったもの&買うもの・5選

年末年始だ!
私は普段物欲がなくて、日用品を買い足すくらい。洋服も今年は4月に1着トップスを買ったのみで、あとは下着類しか買っていません。笑

ただ!来年私は1年間のワーキングホリデーに行くので、今のうちにいろいろ物を揃えておかなければ!!
あっという間に、出発の4月になってしまいます。

では、今月駆け込みで買ったものと年始早々買う予定のものを、ご紹介🤲


心の安心材、スーツケース測り

預け荷物の重量制限で、空港でスーツケースの中身減らしたことあります笑
来年はヨーロッパをいろいろ旅する予定なので、スーツケース移動が重なることを考えて買いました!


可愛い色を使い続けて最後捨てたい!リップブラシ

私は化粧品も自分では全く買わないので(いつも誕プレでもらったのを使います、皆様ありがとう!)
お気に入りの色のリップも、自分では買い直しません。
だから最後まで使いたい!
ということでリップブラシ。

今まではお家で使うからよかったけれど、来年は旅先で使い切って捨ててきたいなと思っていて、リップブラシも持ち運べる蓋付き&収納付きのものを買ってみました!

来年の旅はお気に入りリップをたくさん持って行って、現地で捨ててくるぞ😌!


ホッカイロないらしい、ということでホッカイロ

びっくり!ホッカイロって海外ないらしい?
日本より年中気温が低いところに行く予定なのでホッカイロは必須かなと思い。
あとは、今寝る時にレンジでチンしてお布団に入れている使い回しカイロも持っていく予定です🙋‍♀️

ガジェット類 iPhone13、Mac Book air

ガジェットという言葉、最近覚えました笑
noteでは頻繁に目にするのでびっくり!🙄

来年の海外生活に向け、大学生ぶりにパソコンを購入💻
iPadでもいいじゃん、という声もあったけれど、私はフリック入力よりタイピングの方が早いし、大画面で見やすいので、キーボード付きにこだわりました笑

その分重いけどね、知ってるよ、知ってるけれどそこは我慢です!

可愛いケースも買っちゃった〜✌️

あとiPhoneは買い替えます。特に機能性の向上は求めていないので、買える範囲の1番安いので、という感じ笑

番外編(お仕事用):パソコンスタンド

会社で使っている人がどんどん増えてきています。
私は肩こりがひどいタイプなのでそろそろ買いたい!と思って買いました!
1月からの出勤が楽しみ!笑

ここまで読んでくださりありがとうございます!
年末年始いろいろ準備進めなきゃ!
それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?