見出し画像

「今とはちがう何者かになりたいなら行動しないと...!」という話

昨日,先輩とごはんへ行った.

先輩と話していて思ったのは,
自分は今とはちがう何者かになりたいと思ってるのかもな
ということ.

こう思ってしまうのが良いことなのか悪いことなのかはわからない.
というか,良いも悪いもないのかもしれない.

何者かになりたいと思っているか思っていないかはどうでもいい.

何者かになることが自分の理想なんだとすれば,
自分は具体的にどうなりたいのかを明確にして,
その理想像に近づくために一歩ずつ行動と努力をする.

これが大事だと思うし,
「これができている人ってかっこいい」と私は思う.

じぶんはできているかな?
口だけになってないだろうか?
何者かになりたいのは現状に満足していないからでは?
行動しないと何も変わらない.このまま何者にもなれないままだぞ?

やらない理由を探して,行動していないことがまだたくさんある.

これは正解,あれは不正解とかたぶんない.
人生においては,どんな選択もきっと正解.

どんな自分も受け入れて,
自分の気持ちにきちんと耳を傾けて,
見栄やプライドではない,
ほんとうに自分がなりたい自分になれるように行動あるのみ.

理想や夢は時とともに変化していくものだから,
それをずっと繰り返していけば,とても充実した素敵な人生になると思う.

その時々の自分の理想に向かって頑張ろう.

今日はこんなことを思った一日でした.

行動の大切さに毎日のように気づきます.
気づくだけじゃなくて早く実行に移すための行動をしよう…!

ありがとうございました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?