見出し画像

「これからの人生,楽しみなことがいっぱいだ」という話

やりたいことはやったほうが良い.

昔から言われていることですが,
わたしもやっとそう思えるようになりました.

世間体を気にして,
優等生のフリだけをして,
誰かから言われたことしかせず,
自ら進んで何かをすることはなく,
楽しそうにしている人を見下して鼻で笑っていたあの頃.

「早く人生なんて終わってしまえばいいのに.」
「いっそのこと自分から人生を終わらせてやろうか.」

とさえ思っていました.

ありがたいことに,わたしは周りの人たちに恵まれています.

久しぶりに会った彼女は,
自分の好きなことをやっていた.
自分の興味を大切にしていた.
自分で決めたことに挑戦していた.

その姿がとってもかっこよかったです.

自分もそうなりたい
と心の底から思いました.

それからは少しずつだけど
わたしも昔から興味があったことに挑戦しています.

一度やり始めると,あれもこれもやってみたい
という意欲が連鎖的に湧いてくるようになりました.

「次はあの場所に行ってみたい.」
「次はこの料理を作ってみたい.」
「次はこの分野を学んでみたい.」
「次はこの楽器をやってみたい.」
次は,次は,・・・・

これからの人生,楽しみなことばかりです.
自分らしく,自分のために生きていこう.

そしていつかは,
自分のためにやったことから得られたものを通して
誰かの役に立てるようになれるといいな.

そんな風に毎日のように思います.

ありがとうございました.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?