見出し画像

心に火をつけてくれたアニメ「僕のヒーローアカデミア」

最近,友達におススメされた
「僕のヒーローアカデミア」
というアニメを見ている.

ほかの人と比べて優れた能力や才能は持っていない主人公.

でも,
内に秘めた想いや周囲への思いやりの気持ちは誰にも負けていなくて,
ひたむきに努力をして,
着実に頭角を現していく.

そんなのただの綺麗ごとだと思う人もいるのかもれない.
少なくとも少し前の自分はきっとそう思っただろう.

でも,今のわたしは,この主人公のことを
めちゃくちゃかっこいい
と思う.

久しぶりにこんな熱い気持ちに触れることができた気がした.

いつの間にか忘れていた
目標に向かってひたむきに努力する姿勢.

この作品に触れることで,
もう一度自分の心に火が付いた気がした.

教えてくれた友達.ありがとう.

自分も負けないように,
諦めずにひたむきに,一歩ずつ努力していこう.


ありがとうございました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?