見出し画像

チェアリングという過ごし方

チェアリングって知ってますか?

チェアリングとは、アウトドアの折りたたみ椅子を持って公園などに行き、好きな場所に座って、持ってきた飲み物や食べ物を楽しむレジャーです。

私は初めて「チェアリング」の話を聴いた時「はぁ?」と思いました。
「公園に行けば、ベンチがあるじゃない。なんで椅子をわざわざ持っていかなきゃいかんの?」と。
「ゆっくり座ってお酒や食べ物を楽しみたきゃ、レジャーシートを持ってって敷けばいいじゃない」と。

ところが、これが違うんですね~。

チェアリングって、心地よい空間と時間を楽しめる絶好のツールだったんです。
あなたもハマるかもしれません。この心地よさを知ってしまうと。。。

ぜひチェアリングの記事を読んでください。

「既成概念に囚われず、発想を柔軟にしないとダメだなぁ」とつくづく思いました。
レジャーの楽しみ方は、工夫次第で広がります。
私は電車移動で椅子を持ち運ぶレジャーなんて思いつきもしませんでした。
椅子の軽量コンパクト化など、とりまく環境のレベルが上がったことも背中を押しました。
私は山登りが趣味ですが、山に登るほどの時間と余裕がない時、ちょっと近くの公園までチェアリングしに行こう、っていう時間の過ごし方は、ありだと思います。
あなたも休日に「ちょっとそこまでチェアリングに・・・」いかがですか?              
                           2022年7月21日

このつぶやきが少しでもあなたの毎日の参考になればうれしいです。
読んだ感想をぜひお寄せください。
それでは、また!

明日があなたにとって素敵な一日でありますように!
あなたに、ふっと笑顔が浮かぶ、そんな瞬間が訪れますように!
どうか、こころとからだを大切に!

>>旅のブログサイト たびこふれTOPページはこちら

>>たびこふれメルマガ「たびとどけ」もぜひご登録ください。
(毎週木曜日夜8時配信)

>>私シンジーノがたびこふれに書いた記事一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?