見出し画像

■世界遺産クイズ やや難問🤔この世界遺産名をお答えください。

■世界遺産クイズ やや難問🤔
この世界遺産都市名をお答えください。

●1987年、当地の大聖堂、アルカサル、古文書館が世界遺産に登録されました。大聖堂は15世紀から約120年の時をかけて完成しました。サンピエトロ寺院、セント・ポール大聖堂に次ぐ世界第3の大きさです。


●大聖堂にはコロンブスの墓があり、柩は4人の王に担がれて宙に浮いています。大航海時代には新大陸との交易独占権を得た当地は新大陸の金銀を取引する中心地として巨万の富を得ました。




●1830年頃、当地のタバコ工場で働く自由奔放なジプシーの女性カルメンを主人公としてメリメが小説をかき、ビゼーがオペラを作曲しました。ヨーロッパで最初に作られたタバコ工場は大学の校舎になっています。

●2010年にユネスコの無形文化遺産に登録されたフラメンコも当地が発祥の地といわれています。「エル アレナル」や「ロス ガリョス」等のタブラオでは今でも本場のフラメンコを楽しめます。



●12,000人の観客を収容できるマエストランサ闘牛場には、4〜5月の春祭りと9月最終週に行われるサン・ミゲル祭では花形闘牛士が出演します。



●1929年に開催された万国博覧会「イベロ・アメリカ博覧会」の会場施設が今も広場として残されています。映画『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』でアナキン達が惑星ナブーに着いた時のシーンに登場します。



●1992年にはコロンブスのアメリカ大陸発見500年を記念して万国博覧会が開かれました。日本パビリオンでは安土城天守閣の最上部(5-6階)の原寸復元がメイン展示されました。現在は近江八幡市に移されて展示されています。

●首都からは高速鉄道で2時間40分、472kmを結んでいます。



✅正解はこちらから

https://tabi-choku.com/plan/detail/695/


皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています🥰


#たびチョク #大聖堂 #アルカサル #古文書館 #世界遺産 #コロンブス #カルメン #タバコ工場 #新大陸 #万国博覧会 #マエストランサ闘牛場 #闘牛 #春祭り #サンミゲル祭り #闘牛士 #スターウォーズ #ロケ地 #安土城天守閣 #フラメンコ #無形文化遺産 #タブラオ #ビゼー #メリメ #世界第3の大聖堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?