見出し画像

■サントリーニ島 誰もが一生に一度は行ってみたいというパステルカラーの街並み

■アテネ発 サントリーニ島1日観光

誰もが一生に一度は行ってみたいという街があります。ギリシャのサントリーニ島もその一つではないでしょうか?エーゲ海の断崖絶壁の島に真っ白な壁や青いドームが所狭しと立ち並ぶ風景は憧れの旅行先です。世界一美しいと言われる夕陽もとてもロマンティックです。大切な方と一緒に行きたい場所ですね。

サントリーニ島はアテネから飛行機で約50分。機材は小さいですが、1日7-8本は飛んでいます。日帰りとなると、日没時刻次第ですが、夕陽を見ずに帰ることになるかもしれませんので1泊することをお勧めします。また、航空券もご自身で日本からサントリーニ島までの往復にした方が割安になると思います。

サントリーニ島の歴史をみると、ヨーロッパ最古の文明と言われているミノア文明が栄えたとされています。島南部には海底火山の大噴火で埋もれたアクロティリ遺跡があり、その大噴火が起きたのは紀元前17世紀ころのようです。この島は大噴火で大部分が吹っ飛び、現在は三日月状になっています。サントリーニ島こそ一夜にして高度な文明が海に沈んだ幻のアトランティス大陸と言われるようになりました。

真っ白な雪が積もったようなパステルカラーのイアやフィラの町はホテルや土産物屋、レストラン、バーが建ち並ぶおしゃれなリゾートタウンです。この夏休みはサントリーニ島にお出かけになりませんか?

✅ギリシャの旅コンテンツはこちら

#たびチョク #サントリーニ島 #ギリシャ #エーゲ海 #ギリシャ旅行 #アテネ #アテネ観光 #イア #フィラ #アクロティリ遺跡 #ティラ遺跡 #世界一美しい夕日 #絵になる風景 #アトランティス大陸 #火山島 #カルデラ #エーゲ海の島 #エーゲ海リゾート #ギリシャ観光 #ヨーロッパ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?