見出し画像

はじめてのnote

ひとり旅が好き。
都内在住1977年生まれです。
息子3人を育て(末っ子6歳)
会社員として週5日働いています。

土日も母業忙しく…と、
若い頃に楽しんでいたひとり旅を
30代~40代前半は諦めてきました。

自由になりたいのになれない。
子育て家事と仕事の毎日でイライラ。
夫は出張多しで、負担の不公平感にもイラw
毎日が窮屈でした。

少しでもひとり時間があると
グーグルマップで国内外への妄想旅行。

しかし、ついに思いが募りすぎて
我慢できなくなってしまい、
「一泊二日で、旅行していいかな」
と家族に伝えると
なんと軽くOKがでました。

え、まじか🤩

好きなことができなかったのは、
自分で自分を縛っていたのかもしれません。


こうして、2023年4月から
年に2~3回、ひとり旅にでることにしました!

まだ旅行記、というものはあまり書けませんが
私の「旅」感を
少しずつ綴っていきたいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

#ひとり旅 #旅 #旅好き




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?