見出し画像

ウユニ塩湖ツアー!朝!昼!

ウユニ塩湖のツアーに参加して来ました。

こんな車をチャーターして約6時間〜8時間くらウユニ塩湖の上に滞在します。

チャーターできる店があり、そこに張り紙などを貼って他の旅人を集めると一人頭の金額を安くチャーターできます。

これがウユニ塩湖の鏡張りです。
写真でみる1億倍ぐらいキレイな景色でした。

こんな世界中の旗が集まっているところもありました。

塩のモニュメント。

DAKARラリーがここで行われるためのモニュメントです。
塩でできているようです。

二色のウユニ。キレイですねー。

そして自分は空を飛びました。
こんなはしゃいでいますが、標高4000メートル近い山の上なのでこの後、膝に手をついて息を整えたのは言うまでもありません。

そして行った季節によってはこんな写真も取れます。

ほぼ全員日本人です。50人近くいますね。

50人の見ず知らずの日本人が地球の裏側の南米で集まることはここ以外ではなかなかありえないことだと思います。

車と夕日。

ピンク色に染まるウユニ塩湖。

幻想的なウユニ。

一生に一度は見に行きたい景色ですね。
日本からのツアーなどでもいけます。ぜひ行ってしまいましょう!
行ったらなんとかなります。


サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。