見出し画像

リオデジャネイロ!This is Brazil!!

リオデジャネイロに来ました!

リオのカーニバル終了の1週間後に来ました!

コルコバードの丘に登るトロッコの乗り場です。

頂上に行くとたくさんの人がいました。
お馴染みの手を広げるポーズを取っている人もいますね。

丘からの風景です。

そしてコパカバーナビーチです。

ここでのんびりしていると、ブラジル人同士が喧嘩をはじめました。
1人のブラジル人が商売をしているブラジル人の荷物を棒で叩きながら追いかけ回していました。そうしたら商売をしている方がキレてちょっかいを出していた方をアスファルトの上に叩きつけ、その後ふみつけました。
投げられ、踏みつけられた人は失神していました。

そこにすぐに警察が駆けつけ、投げた商売人のブラジル人に190cm100kg以上はあろうかと思う黒人のブラジル人警官がトンファーを持ちながら突っ込んでいきました。

周りで見ていた人が事情を説明して、警官と商売人は戦わずに商売人と失神しているブラジル人をパトカーに入れてどこかに行きました。

This is Brazil!とマジで思いました。

でも安心してください、コパカバーナビーチにはいたるところに警察官がいて、ビーチの清掃員、商売をしている人が多くいるので、基本は安全そうでした。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。