見出し画像

閲覧注意かも?キリングフィールドに行って来ました。

キリングフィールドに行って来ました。


トゥールスレン博物館に続いてカンボジアの負の遺産です。


キリングフィールドとは名前の通り処刑地でした。


ポル・ポト政権時代トゥールスレン刑務所のような所に入っていた人達を連れて来て処刑していました。

処刑された後穴に次々と放り込まれて埋められていったそうです。

こんな感じで看板があり、ここで何が起きたか書いてあります。

英語がわからなくても大丈夫です、日本語音声ガイドを1人1人借りることができます。


発見当時の写真もあります。

写真を見ることでより凄惨さがわかりました。


今はもう遺体は掘り出されていて、慰霊塔に安置されているようですが。

地面をよく見て見ると服や歯などが埋まっているのが見えます。

真ん中の黒っぽい布が服です。


慰霊塔です。


慰霊塔の中に大量の骸骨がありました。



このようなことが二度と起きないことを祈ります。



サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。