見出し画像

パラグアイ!エンカルナシオン!

なんか、腹の具合が…はらのぐあいが…

パラグアイ

そーれっ ここパラグアイ!!(ゴー☆ジャスより)

で有名なパラグアイにきました!

そしてパラグアイのエンカルナシオンにきた理由はブラジル大使館でブラジルビザを取るためです。

結果としては朝一に申請を出したら午後にはできたので1日でブラジル入国ビザを手に入れました。

現在のビザの発給状況は少しめんどくさくなっているらしく。

ビザ取得に必要な物

①パスポート ※期限6か月以上で余白2ページ以上が必要

②証明写真 ※データ、写真どちらでも可です

③申請費用 ※520,000グアラニー 2017年5月時点

④ブラジル出国の航空券 ※携帯やPCの画面を見せればOKっぽいです。

⑤ビザ申請番号

⑥クレジットカード

自分が取りに行った時はこれに残高証明書が必要だった気がしますが、今はいらないようですね。

というわけで用事も終わったので、エンカルナシオンを散策しました。

なんと海なし国パラグアイにビーチがありました!どうやらこの水は淡水のようでした。

歩いているとパラグアイの家族に話しかけられました。ビールも一缶くれました!その場で乾杯して飲みました!イケメンで子供も可愛かったです。

そして湖沿いに謎の建物がありました。RPGに出てきそうな建物です。

ビーチ沿いは整備されていて、ご飯を食べれるようなところもありました。

そして謎のたこ?が上がっていました。マジで誰がなんのためになのかわかりませんでした。

そして夜の教会がとてもキレイでした。海外の教会すきですわー。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。