見出し画像

タイ10日目!チェンマイ4日目は虎と戯れてきました。

チェンマイ3日目は体調もそれなりに回復し観光できました。

4日目は彼女が1番行きたがったタイガーキングダムに行ってきました。

虎と触れ合えるタイガーキングダムチェンマイ!

自分は虎に触れ合うのが怖かったので、あんまり行きたくなかったのですがどうしても彼女が行きたそうだったので行ってきました。

タイガーキングダム看板


タイガーキングダムはチェンマイ旧市街からタクシーで30分ほどで着きました。

着いた時にはお昼前だったのでタイガーキングダム内のレストランでご飯を食べました。

パスタやフライドポテトなど安くて美味しかったです。

タイガーキングダムのパスタ
タイガーキングダムのチャーハンと卵焼き
タイガーキングダムのフライドポテト


レストランからの景色ですでに虎を眺めながらご飯が食べれます。

レストランからの景色


タイガーキングダムでは自分が触れ合いたい虎のサイズや種類を選らんでチケットを買うシステムです。

自分たちが選んだ虎さんとじゃれ合うビーストマスターです。

自分たちもこんな感じで写真を100枚くらい撮りました。

なんか別のブログで全然撮ってくれなかったとかいう話もありましたがそんなことはありませんでした。

ふれあい写真のイメージ


虎の肉球も触らせてもらいました。

なかなか硬めでしっかりしていました。

虎の肉球


園内も自由に歩けるので色々な虎を見ることが出来ます。

運良くホワイトタイガーの近くを通った時にビーストマスターが写真近くで撮ってあげるよって言ってくれてめちゃくちゃ接写でホワイトタイガーの写真を撮ってくれました。

ホワイトタイガー


タイガーキングダムは行くまで全然乗り気でなかったですが、予想以上に楽しかったのでおすすめです。


タイガーキングダムはこちら


サンデーマーケットで夜ご飯

トルコ料理のクンピルみたいなじゃがいも料理が売っていたので買いました。

案の定美味しかったです。

じゃがいもの料理

売っていたお店です。

トッピングも選べるのでオリジナルで作るのも楽しいです。

じゃがいもの料理を売っていた店


パン屋さんもあったので次の日の朝ご飯を買って帰りました。

パン屋


美味しそうなパン達です。

パン

夜のワットプラシンを観光!

ワットプラシンはチェンマイ旧市街で最も大きい寺院でチェンマイで最高の格式のお寺です。

ワットプラシンの境内


ワットプラシンには多くの仏像があります。

中にはとても有名な仏像もあるので、探してみるのも楽しいと思います。

ワットプラシンの仏像


次回はバンコクへ移動日の事を書いていきます。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。