見出し画像

サフランボル!素敵な田舎町に癒されました。

イスタンブールを出てバスでサフランボルに向かいました。

ちなみにトルコのバスはマジでいいです。

広いし、お菓子くれますし、チャイ、コーヒーたまにアイスクリームもでます。

最高です。


街中も可愛いです。

街を歩いていると声をかけられたのでご飯屋さんに入りました。

これ飲んでみろーっておばちゃんがくれました。

飲むヨーグルト的なものでした。

ご飯のオススメを聞いたらマンティ(Manti)という料理でした。

ヨーグルトのかかった中に肉が入ったラビオリのような料理でした。

美味しいんですが、ヨーグルトジュースにヨーグルトのかかった料理は日本人にとって最後は拷問のような感じになっていました。

今でもたまにマンティ食べるほど好きですが。

夜ご飯は民家のようなレストランで食べました。

こんな感じのトルコの家庭料理的なやつを食べました。

そういえばトルコは写真に載っているようなパンが食べ放題なところが多いです。

なのでトルコ行ったら太るので気をつけてください。

ご飯を食べ終わると外はすっかり夜になっていました。

夜でもお店が開いていて、安全な雰囲気でした。

趣があっていい感じですね。

トルコはカッパドキアやパムッカレなど有名ですが、田舎の町もとてもいいところが多いですよ。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。