見出し画像

ダナンの聖地!五行山(マーブルマウンテン)に行ってきた!

ホイアンの近くにダナンというまちがあります。

本来はここも行くべきなんですが、綺麗な海や港町として発展した街並みが観れます。

時間もパスポートもなかった自分は、マーブルマウンテンと言われるベトナムのパワースポット的な聖山に行ってきました。

ちなみに五行山と言ってもマーブルマウンテンと言っても『は?』っていう顔をされるのでグーフルマップで確認しながら行きましょう!笑

ホイアンからはダナン行きの地元のバスで行きました。

地元の人が20000ドン払っていたので自分も20000ドンを出そうとすると、『50000ドン』だと言われました。

詳しく聞いたら観光客価格だと言われました。

周りの乗客も言ってたので本当なのかな?

仕方ないので50000ドン払いました。

ダナンに行く途中で5つの山が見えたらそこが五行山です。

街中にこんな岩山が見えてくるのでわかると思います。

登るのには階段コースかエレベーターコースがありました。

もちろんバックパッカーは階段の一択ですね。

洞窟がいくつかありました。

瞑想や山籠りをして修行をしたのかな。と思いました。


頂上から見える景色です。他の五行山が見えます。


ホイアンからも安く時間もあまりかからないのでよかったら行ってみてください。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。