見出し画像

シウダーデルエステ(Ciudad del Este)!イグアスの滝に行ってきました!

シウダーデルエステには近くにとんでもなく大きなダム(イタイプダム)があります。

このダム1つでパラグアイの電力を賄えるほど大きいダムのようで余った電力を隣国に売って、収入も得ているというとんでもないダムです。


そしてその後この街から簡単にイグアスの滝に行けるというので行ってきました

アトラクションのようなトロッコ列車に乗ってイグアスの滝近くまで行きました。

そしてトロッコを降りてイグアスの滝へ歩いて行きます。

途中に見たこともない可愛い動物たちが行進してきました。
めっちゃ可愛かったです。

すごい迫力でした!

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。