見出し画像

タイ11日目!チェンマイの旅を終えてバンコクへ!

チェンマイ4日目タイガーキングダムで虎と戯れて、ナイトマーケットも堪能できたのでバンコクに帰ります。


歩いている時に見つけた初恋カフェへ(閉業?)

昨日ナイトマーケットに行った帰りに初恋カフェというカフェを見つけたので行ってきました。

最近Googleマップで見たら閉業になっていました。

初恋カフェの外観


お客さんも少なく、抹茶もしっかり点てて入れてくれました。

初恋カフェの内装


Wi-Fiはタイで1番でした。

初恋カフェのWi-Fi



チェンマイ空港へ

バンコクへ移動するためにグラブでチェンマイ空港にきました。

市内から空港まで近いのがチェンマイの良いところですよね。

チェンマイ空港


チェンマイ空港も国内線でプライオリティパスで使えるラウンジがいくつかあったので、2つほど行ってお昼ご飯を済ませました。

ラウンジをうまく使うとご飯代が浮くのでいいですね。

ラウンジチェンマイ空港のラウンジ


チェンマイ空港の空港は小さいので、滑走路から直接飛行機に乗り込めるのは良い経験ですよね。

飛行機に乗り込む



バンコクに着いて初うま食堂!

スワンナプーム空港に着いて、電車でプラカノン駅近くの宿ナインプラスロフトに行きました。

室内もまぁ広くてそこそこきれいで良かったです。

隣部屋の日本人の音楽の音量がクソデカくて、Adoのうっせぇわを大音量で流し返しました。

バンコクの宿


1週間以上海外にいると日本食が食べたくなるので、ググったら徒歩圏内にうま食堂さんがあったので行ってきました。

うま食堂


頼んだのはチキン南蛮とそばとお稲荷さんを注文しました。

激うま食堂でした。

チキン南蛮
そばとお稲荷さん


次回はタイ12日目の事を書いていきます。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。