見出し画像

北の大地 旅行記1

お久しぶりです。えいです!
なんかnote書くたびに“お久しぶりです”って言ってるほどの更新頻度ですが…みなさん僕のこと忘れないでね😭

10月23日のお昼から、3泊4日の北海道旅行へ行っておりました。
Go Toトラベルキャンペーンで3泊4日 ホテル代+往復飛行機代で、
2万円を切る値段で、行くことができました!
1番安い新千歳行きのpeachとビジネスホテルを選んだんですけど、なんの不便も無く過ごせました😆

北海道で単身赴任中の父に会いに行くことと、
心身の休息を目的に行った今回の北海道旅行。
そんな中で撮った写真をお見せしようと思います!

まずは旅のはじまり。
今までLCCと呼ばれる格安航空会社を利用したことがなかった私。
飛行機の下まで歩いて行き、階段を登って飛行機に乗ったわけですが、
この日は雨風がまぁまぁな強さ…
でも飛行機は何事も無いかのようにtakeoff!

画像1

飛行機はどんどん高度を上げ、雲の上まで…
そこは下の雨など存在しない青と白の世界。

画像2

そんな感じで無事 12時半過ぎに新千歳空港についたわけです。 

北海道もあいにくの雨。。
父は仕事中なので会うのは夕方。
その間の時間は1人行動!
こちとら色々調べて行くとこは決まってんだい!
(晴れのつもりで)←ここ重要だよ!テスト出すかんね?

北海道はなんと言っても土地が広い!
最寄りの駅から目的地が遠いし、バスの本数も少ない😓
でも今から行くところは最寄り駅から徒歩15分🚶‍♀️
余裕で歩けるわ!(晴れてたらね)

まあいけるしょ!と思いながら予定通りサーモンパーク千歳へ行くことに。
全てが順調に進みながら、目的地の最寄り駅 千歳駅に到着!

画像3

さぁここから15分!歩くぞー

(風ビュー🌬)

負けてたまるか俺は行くんだ!

(風ぶぉー🌬🌬)

やべーかも…
どうしよう…目的地まで半分のところまで来てるんだけど、
引き返すか?どうする…

行ってやら〜

と こんな感じで、靴とズボンの裾はびちょぬれになりながらも、
目的地、サーモンパーク千歳と、隣接するサケのふるさと千歳水族館に着くことができました!
ほんと怖かったw
傘飛ばされる〜ってw

鮭が産卵のために川へ登ってくる季節なので、みたい!と思って
雨風の中、やっとの思いで到着。よかったー

画像4

目的の鮭は無事見れました!
めっちゃ川濁ってたけどね😅

「おっよかったじゃん!写真見せてくれよ」って思ってますよね? 

😭😭撮るの忘れてたの😭😭
旅行行ったら必ず何百枚も写真を撮る、写真好きが、
自分でもびっくり、撮るのを忘れていたんです😭
それよりも、付いて早々に靴、ズボンが濡れ、天気の方に気が行っちゃって。 なんたる失態😭

お腹も空いたし、そろそろお昼にするかと、水族館を出てサーモンパークに行こうとしたのだが、外は雨風がものすごく吹いてる…
この二つの建物が隣接してるとはいえ、その間の距離は100メートルくらい。走って移動してやっとお昼に辿り着くことができました!

お昼は豚丼❗️

画像5

お昼を食べている間にも空模様はどんどん悪化…
雨雲レーダーを見ても収まる気配がない。
やべーよ。もう一回15分かけて歩いては戻れないよ…

ここで私の頭にはヒッチハイクという言葉が浮かびました。
ここは道の駅サーモンパーク千歳…
しかもこの雨。
歩いて来た人なんて私くらい。
声をかけて、最寄りの千歳駅まで、
送ってくれないか聞くのも一つの手だぞ。

どうする…声をかけるか?
あぁダメだ…😩勇気が出ないw

あの人もうすぐ出て行きそうだ。
声をかけるか?
あーーやっぱ無理ーw

そんなことをしているうちにどんどん時間が経ってしまう。
お昼時が過ぎ、中の人もどんどん少なくなっていく…

よし、あの人に声をかけよう。
もうここで決めよう。
道の駅を出ようとしているカップルに狙いを定め、
カップルの後ろについていく感じで一緒に道の駅を出た。
外は相変わらずの雨と風

声をかけるんだ!
心の中でそう叫んだ。


…そう叫んだんだよ?声、かけようとしたんだよ?

気付いたら、15分かけて雨の中、傘4回ひっくり返しながら
千歳駅のホームに立ってたわ。


あー新千歳空港で雨にも濡れず、快適に過ごすプラン立てたきゃよかったなぁと後悔した日でした😅😅😅😅

その後、父と札幌で出会い、ジンギスカンを食べ、
私の北海道旅行1日目が終わりました
写真をとれる雰囲気じゃなかったので撮れなかったけど、
あっさりとしていて、どんだけ食べても胃もたれしない
とても美味しいジンギスカンでした♪


次回、またも強風に立ち向かう の巻



母子家庭で浪人させて頂いたにもかかわらず、第一志望以外は行かないと滑り止めを蹴ったフリーター19歳です。 今は、1度広い世界をみたいと思い夜勤のバイトをしつつ、海外に行くためのお金を稼いでいます。その資金に当てさせていただきます。今後はその準備や様子も載せていこうと思います。