見出し画像

ゲイシャ 〜 geisha coffee 〜 @桜珈琲

★大好きな珈琲★

 疲れた時の一杯。

お世話になってる方にご挨拶の帰り道。
この辺りに来たら、、、
そぅっ! " 桜珈琲 "

美しい贅沢なカップでお気に入りの一杯を♬

 大阪南部で多店舗展開されている珈琲shop♬
北は長居公園内にあるけど
お店のコンセプトが少し違うんだよねー
(長居公園店はLiveの時などに重宝します)

 南部の方は、中庭をぐるりと囲む様に
客席があり、吹き抜けの中庭から
差し込む柔らかい光が店内を包み
枯山水風のお庭の真ん中に、桜の木が
立ってるんです。春は満開の桜を見ながら
優雅な時間を過ごせる、、、そんなお店♬

 で、今回は陽がどっぷり落ちた
19時過ぎにお邪魔しました。
ケーキのショーケースは見事完売っ!
良かった、、、有れば食べてた(笑

 日替わり珈琲を聞いたけど、、、
覚えてない(笑)
今日はハナっから " ゲイシャ " 目当てで
来たからさぁ〜(^^)♬

薫りがほのかに甘く ほっ。とする一杯♬


 カウンターに運ばれた " geisha coffee " は
フルーティな薫りと、甘みのあるお味。
酸味も好みで、すぅっ〜と喉を通るの。

 ワタシ的な愉しみ方は、一欠片のクッキーを
食べた後に飲む一口、、、♬
また一口、、、♬

珈琲の苦味が苦手な方にもオススメ♡

キタッーーーーーー!!!!
何?いまの一口っ⁈ メチャ美味しいやんっ♡
(o^^o)♡

 ↑
この当たり回(ひと口、ひと口の中で、
たまに訪れる珠玉のひと口っ‼️笑笑)

(頭の中で芸者さんが、アーーーレーーー♬)な
イメージ!← この芸者とgeishaは関係無いけど笑

" まさにっ、神の雫 "

そんな風に愉しむ、邪道なワタシ(^^)
珈琲道があるなら、初段取れないなぁ、、、。

 愉しく、美味しく頂きました♬
最高の一杯をありがとう♡

もうすぐ春🌸
まさに桜珈琲の一番良い季節が
今年も愉しみです(*^▽^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?