見出し画像

【女子旅】持って行きたいアイテム3選


こんにちは。Sayoです。

コロナも落ち着き、久しぶりに遠出の海外へ旅行する方も増えてきましたね。

久しぶりの旅となると、準備をする段階で「何を持って行けば良いのだっけ?」なんて思うこともあるのではないでしょうか。

そこで今日は、女子旅に持っていきたいアイテム3つを紹介していきたいと思います。


①ネックピロー

5時間以上のフライトであれば、ネックピローはマストです。

座ったままの姿勢で寝ると、頭の重みで体が倒れそうになったり、首が傾き痛くなることってありますよね。

ネックピローがあれば、座ったままでも首をサポートしてくれ、快適に睡眠を取ることができます。

映画を見て過ごすのも良いけど、眠りにつけたら目的地にあっという間に着いた気がするし、旅先でもフルパワーで動けます。

飛行機の中でどれだけ快適に過ごせるかって、とても重要です。

ネックピローは持ち運びに便利な空気を入れて膨らませるタイプ、フィット感に優れたクッションタイプと様々なので、お気に入りを見つけてみてください。

ちなみに、私が愛用しているのは無印良品のクッションタイプです。


②目的地に合わせた洋服や小物

ビーチリゾートに合わせて、リネンシャツとサングラスを。


ビーチリゾートには軽やかなワンピース、フランスならトレンチコートを着てパリジェンヌスタイルなど目的地に合わせた洋服を持って行くのがおすすめです。

TPOに合わせることは勿論ですが、SNSに写真を上げることも意識して洋服選びをしましょう。

プーケット・ソンチャマリーナ

私はプーケットのソンチャマリーナに行った時は白いワンピースに、麦わらのハットを被っていきました。

ソンチャマリーナは海沿いにあり、サントリーニ島のように建物が全て真っ白なスポット。

写真を撮ったときに、白いワンピースが建物と馴染み、ハットがリゾートらしさを演出してくれ、まとまりのある一枚が撮れました。

目的地に映えたり、馴染むようなスタイルや色使いの服を持っていけばSNSでいいね♡をもらえるような素敵な写真が撮れます。

③折りたたみカバン

旅行へ行ったら、必ずしたい買い物。

自分や家族、友人へのお土産を買ったりすると、帰りのスーツケースはパンパン!

そこで、あると便利なグッズが無印良品のたためるボストンバッグ(大)。

約38リットル入る大きさで、かさばる物もすっぽりと入り、使わない時は手のひらサイズに折り畳めます。

それに加えキャリーバーベルトも付いているので、キャリーバックの上に乗せても、落ちずに固定できるのが便利!

撥水加工もされているので多少の雨でも大丈夫。

旅行の際はこのボストンバックを忍び込ませておき、心置きなくお買い物を楽しみましょう。

無印良品のボストンバック(大)はこちら。


いかがだったでしょうか?

これから旅へ行くという方は、ここで紹介した3つのアイテムを持って行ってみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?