見出し画像

#85 スマホ離れ

社会人1年目の日記 85日目

あけましておめでとうございます。
だつをです。

お正月、帰省したけどコロナで友達にも会えず、
家でゴロゴロする毎日。

意味もなくスマホを触って、Amazon primeのトップにある特別見たいとも思っていないアニメや映画を見て一日を過ごしていた。

こんな暮らしをしていると、いかにスマホが時間を奪うものかを実感する。

いてもたってもいられなくなって、外に出て資格の勉強をする。

過去問を解いて点数が悪くても、なかなか分からない問題があったとしても、少しずつ分かっていく感覚が心地いい。

成長を感じることに喜びを感じているのか、努力している自分に酔っているだけなのか。

とりあえずスマホから離れてみたら、少しいい日になった気がする。

これから少しずつ離れよう。

それでは、また明日。

少しでも心に引っかかったらサポートしていただけるとありがたいです。それだけでずっと書き続けることができます。自信になります。