見出し画像

「求職中でもそんなに焦んないでゆっくり行こう」

僕は、特別な能力は一つも持ってません。

今まで15種ほど職種を経験してきましたが
何かスキルがつくようなことはしてません。

その都度、時間やお金など目先のことばかり考えて
「これで飯食って行こう」と決めて仕事を選んできませんでした

その結果、資格もなければ転職に繋がる「本当の意味での経験」が
皆無と言えます。

コンビニで働いた経験があって、コンビニに再度勤めるならいいでしょう
けど、例えばラーメン屋からWebエンジニアになるとすると全く異なります

僕は、人生後半戦を生きてます。
動画編集ができるソフトを独学で勉強しつつ単発で仕事を頂くようになりましたが
まだ家賃も払えません。

勤めるのが嫌なのか?
一人が好きなのか?

一つ言えるのは、「通勤時間」は無駄だと思うこと
けど人と接したくないわけじゃなく
「余計ないざこざ」が嫌いなだけ

僕は、何もフリーランスにこだわっているわけじゃなく
「やることやって、休みは調整したい」ってこと

わがままかな?

収入がないと生活はできなくなるけど
全くやりがいがない仕事を不貞腐れてやるくらいなら
もう2度としたくないな

だって残りの人生そんな長くないから

ゆっくり
一歩ずつ前に
寝て、旅して
勉強して
心と体を整えてやりたいことやろう

続く!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?