見出し画像

バイクで旅する絶景ロード~阿蘇~へ向かう!

リターンバイクしてから約1年
関東周辺、房総半島や三浦、伊豆(う~む、半島が多いw)は、そこそこ走ってきているので、この辺りで絶景ロードを走りたい

ということで、今回は阿蘇のミルクロードややまなみハイウェイを目指したいが、、、

202011九州 (30)


いかんせん九州は遠い(ちなみに住まいは、横浜)
50代も後半になると、体力的にも、ちと自走はきついということで、レンタルバイクを使って旅行をしようと
ついでに、それを仕事に絡めて儲けを出せればなお素晴らしい と(笑)
じゃっかん浅はかな考えをもとに、ツアーを作ることとした!!
(頭のBMW GS310は、レンタルしたバイク~~)

今回は、その趣味と仕事をいっしょくたにレポートすることにした
少しでも、みなさんの参考になれば!

初日は成田空港7:10発で、福岡空港までのジェットスター航空を利用
直前に気づいたんだけど、この時間に横浜から成田空港までの公共交通機関もないんだよね・・・(-_-;)
空港まで行けない

前泊するかどうか 悩んだ挙句に成田空港までもバイクで行っちゃえ~
ということで、とある11月の寒い朝、3時半起床でバイクで成田空港へ!

画像2

成田空港ではジェットスターは第3ターミナルだけど駐車場は第2ターミナルを利用して、徒歩(またはターミナル間の連絡バス)で第3ターミナルへ向かいます。
幸い、お天気も大丈夫なんで、横浜の自宅から1時間15分ほどで空港に到着!

ここで、、、、、うっかり
ETCカードの取り出しを忘れてしまい、九州のレンタルバイクではETCを使えない事態に
あ~~失敗した

ちなみに11月23日5:37の入庫、26日の21:30出庫の3日半で駐車料金は1,890円なり

画像3

連休の最終日の早朝便だけど、結構混んでるねぇ~

ということで、次回は福岡到着から!!

Go! ⇒たび旅ファン https://tabi2.fun/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?