ダイエット劣等生が40代からモデル体型になる方法

こんにちは!

食べるの大好き、運動嫌い
でも、痩せてキレイになって今の自分をもっと好きになりたい!

40代からの健康も美容も気になる女性の願いを
「食べる」を味方につけて叶える専門家
ダイエット劣等生 近藤純です。


今でこそ、好きな食べ物を食べて
外食やオシャレを楽しんでもダイエット成功から
楽々6年体型キープができている私ですが。

以前は、どんなダイエットも続かず、
たとえ痩せてもあっという間にリバウンドをしてしまう
まさに ダイエット劣等生でした。

30代前半はどうにか自己流のダイエットで体重管理できていたのに、
リーマンショックの影響で

突然の人事異動

慣れない業務、年上の男性部下を引率する中間管理職となりストレス倍増

日中は食事をする時間を惜しんで仕事
口にするものは、打合せでのコーヒーや、デスクでつまめる
お菓子に、インスタント食品など手軽なもので済ませ

残業後、ストレス解消とばかりに女子会!
日中そんなに食べてないから夜くらいいいよね?
1日1食ダイエットっていうダイエットもあるし・・・
 

そんな生活を半年以上続けていたら、食べてないのに
あっと言う間に体重増加

このままではいけないと、初めてダイエットに取組むことに

ランニング、筋トレ、晩ご飯抜き、ホットヨガetc
思ったように体重が落ちない・・・

少し痩せてもリバウンドのくり返し、
このままではいけない

35歳、人生初の真剣ダイエット!
痩身エステ通い

食事は1日2食、ダイエット食品で置換え

まさに苦行を耐えに耐え、どうにか4ヶ月で-4㎏減量成功

でも、キツイ食事制限では続かずあっという間に
リバウンド

その後、妊娠が発覚しダイエットを一度終了。
出産後は、母乳育児のせいか
特に意識せずとも53㎏→48㎏へ
半年かけて体重を戻せました

もしかして…出産して体質が変わった?
と、思ったのもつかの間

産休終了 復職しさっそく人事異動


はじめての育児と仕事の両立でストレス倍増

忙しくて自分の食事は疎かになり、ランチは早食い
カウンターでラーメン、

夜は、子どもには手作りの幼児食をあげながら
自分は食事代わりに 菓子パンやスナック菓子をむさぼる日々。

このままではいけない!と思っても
家事が仕事が育児が忙しくて

ダイエットが思ったようにできない!


それに、もう一人産んだら
以前のように痩せるのでは?と淡い期待もありました。

娘に、兄弟をつくってあげたい。

どうせ痩せるなら、
二人目を出産してからと思っている

最中
待望の第二子妊娠発覚

喜びもつかの間、5ヶ月で死産。



死産でこれまでにない喪失感と、挫折感に苛まれても

悲しくても泣いてばかりではいられないからと
すぐに復職するも、ついつい考えてしまう。


死産は私の食習慣、生活習慣に問題があったのではないか?
あんな不規則な食生活をしていたせい?

あの時もっと自分の身体を大切することで
息子に何かしてあげることはできなかったのか?

何かを変えればあの子を元気に生んで
あげられたのではないか?


もっと、もっと、もっと・・・


気を緩めると、勝手に涙があふれてくる

家族に心配かけてはならないと人前では明るくふるまって
夜中ひとり、泣き暮らす日々

次第に、夜も眠れなくなり
気づいたら産後うつになっていました。


心療内科に3ヵ月通い、ようやく回復した時期と
同じタイミングで偶然知人がきっかけで 

3食普通の食事を食べて、健康的に痩せる食習慣改善プログラム
「モデル体型ダイエット塾」の存在を知りました


でも、家事、仕事、育児で忙しいし
時間もお金も自分のために使えない・・・


もうすぐ40代、このままどんどん
太ったおばさんになっていくの?


痩せられないのは全部自分のせいなのに

家族が 仕事が 職場が・・・
ダイエットを先延ばしにする言い訳ばかり。

周囲の体型キープできてる同世代のママ友や周囲の人が
うらやましい!


笑顔で明るいぽっちゃりママを演じていても
心の中はいつも他人と比較しては落ち込む日々。

仕事も家事も育児も、ダイエットもこんなに頑張ってるのに!!!

外で見せない分、家では夫に八つ当たりも増えて・・・
家庭内も冷え切った状態

全部うまくいかないのは 家族が、仕事が、家庭が、子どもが・・・
いつも自分を後回しにして、
私の人生うまく行かないことばかり

違うよね?後回しにしていたのは、

誰のせいでもなく自分の意志でしていたこと



自分の人生なのに他人のせいにばかりにして
自分で決めずにどうするの?!

人生折り返し地点、
もう言い訳ばかりの自分に飽きた!


自分の人生やダイエットが上手くいかない理由を
もう、ヒトのせいにもしたくたい。
後悔もしたくない!!


意を決してダイエットを始めるも

私はダイエット劣等生
思ったようにダイエットが進みませんでした

入塾同期がどんどん痩せていく中

かなり遅れて
あわててダイエットスイッチが入りました。

【やせるためにしたこと】


  • 忙しいから無理せず運動ゼロ

  • 3食炭水化物+おやつを食べる

  • プロテイン・サプリ・酵素など特別なものは一切なし

  • 近所のスーパーで買える普通の食材を食べる

  • 家族と同じ献立や外食を楽しんで




    半年でマイナス8㎏減
    ウエストマイナス10.5㎝減

食習慣を整えると、身体だけでなく
心も前向きに。


失敗続きのダイエットが成功したことで
頑張れば叶うんだ!と自分に自信もつき
次第に周囲と自分を比べて卑屈になることもなくなりました。


好きな食べ物をおいしい!楽しい!と食べる事で
次第に笑顔が増えて、

夫や子ども、周囲の人への感謝が自然とできるようになりました。
家事も仕事もやらされてる感が減り、
自発的に行動できるようになりました。

自分のダイエット経験を活かし、
その後ダイエットインストラクターとして活動

食べたいけど痩せたい
どんなダイエットも続けられずリバウンドを繰り返し

以前の私と同じようにダイエットで同じ悩みをもつ40代50代女性を
中心に、「食べるを味方につける」
ダイエットサポートサービスをしています。

食べるを味方につけるダイエットが評判となり
実践者の95.6%が3~8ヶ月で-3㎏~23㎏減量成功

読者モデルのダイエットサポートや、
自ら読者モデルもつとめて、食べるダイエットの雑誌記事監修もつとめるようになりました。

食べるを味方につけてキレイ痩せて
自分の人生を自分で変えたい!

そう強く願う人ほど いくつからでも
ヤセ期が訪れます。

私のサポートが必要になる時はいつでも声をかけてくださいね
おいしく食べてきれいやせ 次はあなたの番ですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?