【肌治療】サブシジョン施術にむけて

こんにちは。はじめまして。
地方住み、アラサー。OLをしております。

この度、クレーター治療の最高峰と言われている施術
“サブシジョン”を受けてみることにしました。
記録としてノートに残そうと思います。

高校生のころからニキビ肌。
ずーっと肌のことで悩んできました。

コロナ禍になり、マスク生活が当たり前になり始めた頃、(3年前くらいでしょうか)
思い切って美容医療を始めてみることにしました。

当時の年齢は24.5歳でしたが知識もなく地元の美容クリニックで
“イントラセル”の3回コースを施術しました。

効果ですが…
クレーターの改善は少しでしたが肌質は改善されたように思います。
少しニキビのできにくい肌にはなったのではないかな?

施術後、クレーターは引き続き気になっておりましたが
マスク生活だしなあ
と余裕をぶっこきながら生活をしておりました(笑)

その後、チェーン美容クリニックさんでダーマペン4を1回。

そこまでダウンタイムもなく。
そしてクレーターへの効果はイマイチだなあ、、、と感じました。

と、ここからなんと1年の歳月が流れ。(笑)
28歳手前になってしまいます(笑)

コロナが5類になりマスクの着用が個人の判断になった頃。
自分のマスクなしの顔をまじまじとみて
「えーー!なんか肌めっちゃ汚いし老けた!?」
とものすごく焦りました(笑)

焦りすぎて某チェーン美容クリニックさんを即予約。(笑)

クレーターが少しでもよくなれば…と
藁にもすがる思いでダーマペン4を施術しました。

が全く良くならず、、
2ミリで施術してもらったのと、赤みが出やすい体質のため
予想していたダウンタイムの状況とも違い。。。

ショックで毎日死ぬほどつらい思いをしました。

このノートを書いている今もほっぺに
赤みがあります(泣)

で、いろいろとSNSで調べていたら表題にあります
“サブシジョン”治療と出会ったわけです。

(続)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?