見出し画像

彼氏と別れて人と会い転職が決まった最近 2023.03.10

最近のことをかいていこ~

・1月上旬 失恋をきっかけに、ウォーキングデッドを取りつかれたように観浸る

大きな変化といえば彼氏と別れたことですね
これはすごくよかった
今はもう別れてから2か月経っているんですが全然気にならないです
自分自身(と人間全般の)の内面の治癒能力にすげえなあと感心しています

ですが別れてから1か月半くらいはもう本当にどん底でした
真っ暗でした
真っ暗で前が見えなかったです
本当に比喩ではなく
この彼はマッチングアプリという現代の人々に過剰に恋愛を頑張ってしてほしいという一心で毎日YouTubeで広告が嫌ほど出てくるサービスで出会った人でした(広告非表示設定に何回しても反映されんYouTube〇ね!)

別れてから本当に動けなくなったし食事がどうでもよくなったし(学校に通わないといけなかったから、体内に入れる作業という感じだった)まあしんどかった

今俯瞰して振り返ると
相手の好きな(好きそうな)人物像に自分は当てはまらないので(妄想にすぎない)、自分が嫌いになる、自信がなくなっていました。

今は離れることができて、自分の価値は自分で持っていたいと思うし、自分のことが好きになったというよりも、自分を取り戻した感覚に近いです
自分の価値基準は他者にゆだねないで生きていきたい・・・

私が失恋の傷を癒すためには、話せる人に聞いてもらって外部からその人を見てもらって客観的に指摘してもらうことが結構効いた気がする(ほんとうにありがとう)自分の感情はいったんそのままにして、向こうがどういうパーソナリティで動機のもとどういう事をしたのか(自分がされたのか)を少し上から眺めるみたいな段階を踏むことが冷静に見るために良かったんだと思う


失恋のさなか、私がすがったのはウォーキングデッド。ゾンビが出てくるシーズン11まで続いている長編ドラマです。(今ウオーキングデッドの話している人はいるか?)

通っている学校の生徒さんがおすすめしていたのがきっかけだが、超絶どん底お先真っ暗状態だった2か月前の私は、リアルと同じ強度で「生命の危機を感じるほどの不安・恐怖・スリル」を感じたくて観始めたのですが、1話からスッと物語に入り込めるような構成になっており、まんまとはまってしまいました。シーズン5くらいまでみたかな。元カレがどうでもよくなってからウオーキングデッドも観なくていいかとなりました。そうなんかい。

・2月 デザインの学校に通い卒業制作を進めながら就職活動を並行して行おうとするも、自分の漠然とした不安に襲われる毎日

地味にこれつらかったかもなあ
自分がなんだか向いていない気がする、向いていない中で知識をいれ勉強していくという状況、周りの人が作っているものが優れており自分のものが著しくお粗末なデザインに感じる、でも向上していくための過程を頑張ろうという気持ちにもならずずっと気持ちが暗い、しかしまわりは楽しみながら制作しているように錯覚してしまう、就職先の求人(デザイン系)あんまない(残業多いしそもそもデザイン系の仕事したいの?大体チームで進めるけどそれが不安・・・)みたいな煮詰まった気持ちでどんよりしていました


・2月 短大のときのゼミのせんせいと約5年ぶりに会って色々話せた

失恋をして、友達にも聞いてもらったりして気が紛れてはいたんだけど、あ
ったものがなくなったという喪失感でとにかく人に飢えていたんだと思う。高校のとき同じ部活だった子で卒業以来会ってない子とかにも連絡しちゃったりしたし(これがきっかけだったけど生存が確認できてよかった。お茶誘ったらそこから返信途切れちゃったからすまんなという気持ち)

ふとこの先生をおもいだして純粋に会ってまた話したいなと思って連絡したらその日に連絡が返ってきてすぐ会うことになった。

久しぶりだけどいっぱい話して話をきいて、元彼氏のこととも、仕事についてのことも、また今後自分が生きていく中でかなり救われた。ありがとう・・・


・3月 就職先が決まる


どうやることやらだけど目の前のことを出来る限りのことをやるだけだ~!

つかれたので一旦おしまい
最近のweekly contents あげてさようなら!
・エゴイスト(映画)