見出し画像

体重減るのうれしいけど順調すぎると妙に怖くなってくる 減量8日目

(このブログは30代会社員の減量する記録です。)
本日は減量8日目です。
★本日朝の体重:*6.6kg。(前日比-0.2kg)

「GB(GreenBrothers) 1DAYクレンズ」、要するにファスティングキットを昨日でひととおり1セット=1週間分終えました。キットなしで今日は減量8日目です。もちろん多分なりともホルモンバランスの影響もあるとは思いますが、今朝も昨日比でマイナスになるとは思いませんでした。なんだかんだ減っているというのが数値で見えるのはうれしいものです。

ただ一方で、数字が減っていくことだけに達成感を感じるのも少々危ないのかなとわかってきたような気がしています。全身の肉付きの状態、顔色、思考活動の安定性…などトータルで自分でチェックしながら進めることができて一人前の減量プレイヤーなのでしょう(自分で書いてて恥ずかしいけど割と気に入ってる)。

それにしても、減量開始日=GB開始日で進めてみて、8日目の今日でまさかのマイナス4.4kg。計画では2/4でマイナス3kgという設定なのですけれど、どうしましょうね。計画の上方修正なんて仕事では絶対阻止する派なのでここでも躊躇しています。フフ。
水分を抱え込みやすい体質なのは割と自覚あったので、初日~2日目のマイナス1.6kgは驚きはしたもののまあまだわかるといった気分だったのですが、まさか7日で4kgも減るとは。
GBキット以外の食事は以前から減量ではお世話になっている鶏むね肉蒸+野菜です。調味変えたりキノコ足したりはしますが基本はこれです。これは半年前に2週間ほど減量をしていた時と実は同じなのですが、あの時は2週間で2.3kgくらいでした。となるとGBのスムージーの効果…!!?

…とは思ってなくて、基本的に私のいつもがビタミン・ミネラル不足で、それがスムージー粉末で少し補われたから代謝が進んでるのではと思っています。
私が今回の減量計画で『基本の食事』としている「鶏むね肉と野菜蒸」は糖質抑えめ、タンパク質は1食に必要な分(鶏むね肉100g前後)です。そして間食のナッツと黒豆で脂肪分と糖質を摂取。計算はしてないですが、この『基本の食事』だけではビタミンなどが足りていないのはまあ、わかることです。
そのいまいちバランスしていない状態で実践したのが半年前でしたが、今回はそこにスムージー粉末の導入でビタミンミネラルが多少プラスされたことで少しバランスが良くなり、そして1日ファスティングもしたことで、結果半分の期間で約2倍の効果というか代謝の進み方をしているように見えているのではないかなと考えています。

と、いろいろ理屈(ヘリクツ)こねてますが、マルチビタミンと酵素サプリを買いましたという話に落ち着きます(明日届きます)。
スムージー粉末のビタミンがどんなもんかもよくわからないですけど、不足しているのは事実なので物は試しです。これでヘリクツがそれなりに筋が通ってそうならもうけもんですね。1週間試してみます。

今朝はニンジンジュース(ニンジン+バナナ少し+はちみつ茶さじ半+水)を作ってそれを朝食とし、昼夕は決めていた基本の食事(鶏胸肉蒸+野菜)でした。間食に黒豆30gとナッツ60g。運動はお尻歩きを2m幅で10往復、スクワット20回。

今日はここまで。ちょっと文字数多かった。

食べるタバスコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?