見出し画像

ささくれた心にはチョコが効く 減量15日目

(このブログは30代会社員の減量する記録です。タイトルはいつも適当です)
本日は減量15日目です。
★本日朝の体重:*6.9kg。(前日比+-0kg)

体重の微増傾向止まりましたかね。恒常性とかいう機能が正常に機能してくれてる証拠と思いたくても、減量中の微増は本当にノーサンキューです。せめて一番下がったところでおとなしく留まっててくれればよいのに!と思うこの頃であります。

最近は残業が多くて、というか単純にやることが多く日中にさばけなくて、一人で集中してやる仕事を夕方以降に回してます。日中はほかの人が少なからず関わってくる内容を進めたり会議があったりで、つまり人と何か話しながらする仕事でそっちに気力体力取られます。おかげで夕方から残業の間は無けなしのパワー振り絞っております。

さて、そういうちょっとストレスな感じの環境になってくると、欲しくなるのはお菓子類。今日は食べました。小さい小分けのポテチとアーモンドチョコ2個。こっそり食べずに家族の前で食べたのでもうこれはノーカンです。(もちろんそんなわけはないですけども。)
しかし不思議なもので、チョコを食べたあとは仕事で少しヒリヒリしてた気分が何となく落ち着いた気がします。チョコってすごい。

とはいえ、そもそも摂る計画のないカロリーです。減量中の身としてはよろしくないです。ストレスがあると減量も計画通りに進めるのが難しくなるものですね。ストレス解消で食べてしまう性質を変えるのも対策を持っておかないとです。何がいいのかしら。。

本日はここまで。明日は寒そう。

食べるタバスコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?