見出し画像

『孤独のグルメ』をBGMにする 減量10日目

(このブログは30代会社員の減量する記録です。タイトルはいつも適当です)
本日は減量10日目です。
★本日朝の体重:*6.4kg。(前日比-0.1kg)

今朝の目覚めはなんだか割とよかったです。いつもは目覚まし止めては鳴らす止めては鳴らすを繰り返すウダウダっぷりですけれど、今日はスッと目が覚めました。まさか昨日から導入した万田酵素でしょうか。腸活にいいらしいですし、ヤクルト1000のこともありますし。(ヤクルト1000を飲んでみたときは本当にびっくりしました。そして気持ちよく2度寝しました。)GBのスムージーは信じないくせにそっちは信じるってのも変ですが…。

孤独のグルメをBGM代わりに流すのが結構好きです。これを書きつけている時も流していて、五郎さんが群馬でタンメンすすっておられます。
どちらかというと丼器に汁と麺と野菜炒めがのっかっているビジュアルは「ちゃんぽん」と認識してしまうバイアスがあるのですが、全国的にはそのビジュアルは「タンメン」なんですかね。
家族にタンメンとちゃんぽん見分けつくか?と聞いたら、色が違うからわかる といったので試しにInstagramで検索して出てきたタンメンとちゃんぽんの写真でテストしてみました。近すぎると具で見分けつきそうなので遠目で。(で、見分けられませんでした。)

今朝は万田酵素とマルチビタミン、ニンジンジュース(バナナ少し+トマトジュース少し+パルスイート少し)と、昼は鶏むね100g+野菜蒸とチーズをすこし、夕方は鶏むね野菜蒸と、こんにゃくステーキ半分でした。

毎日なにやら100gずつマイナスになっているのですけど、ほんと何が減ってるんでしょうね…

今日はここまで。明日夜か明後日はゴールデンカムイ見に行ってみよう

食べるタバスコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?