見出し画像

苦手な飲み物「豆乳」と向き合う。

健康や美容のために良いと聞きます。

もし克服できたら自分のためにもなると思ったので

チャレンジしてみました。


豆乳といえば、キッコーマンですよね。

様々なフレーバーが発売されていますが、

わたしはこの味が一番好きです。

豆乳はおいしくないもの という私の勝手な概念を

覆してくれた、恩人です。

豆乳の味や匂いをまったく感じさせない、

甘ったるさに救われました。



ですがやっぱり、豆乳は苦手です。

豆腐を飲んでいるかのような、

癖のある匂いと味が...。


豆乳プリンやソイラテは大丈夫なのですが

甘みを一切感じられない、

「緑のパック」だけは永遠の敵なのです。



5年ぶりに買ってきましたよ。


最初に、美味しいと予想して選んだ

3つのフレーバーの感想を書きます。



まずバナナ。

完全にバナナジュースです。

豆乳感なし!思った通りの味で美味しいです。



ココア。

これはココアの味ではないです。

ココアと見せかけて、しっかり豆乳です。



おまちかね、マカダミアナッツ。

新作からチョイスした期待の味です。

大正解でした。やはり、美味しいです。

豆乳感ゼロ!バニラアイス味に近いです。

豆乳嫌いからするとありがたいです本当に。




そしてラスボス。

「緑のパック」こと調製豆乳


久しぶりに飲んでみた感想は、


あれ?意外といける???

これまで三種類の味を飲んだせいか、

なんとなく豆乳の味に慣れたのかもしれません。


身体によさそうな味だなあ、と思いながら

意外とごくごくいけました。


でも美味しいとまでは思わなかったので

星は4つあげましょう。

【 克服度 ★★★★☆ 】


健康のために、少しずつ取り入れていこうかなと思います。

無調整にもいつか挑戦できればと思いますが、

まずは緑のパックと仲良しになることから始めます。


余談ですが、私のお腹は今

飲みすぎてちゃぽんちゃぽんです。


おしまい。