見出し画像

熱海の夏

前回ひとり旅が好きだと言っていたけど早くも今回はふたり旅の話

8月も終わりかけの暑い日、スタートは新宿駅南口から
小田原行きの鈍行に乗って、途中で乗り換えて約2時間

魅力的な雰囲気を醸す駅前の商店街を横目に見ながら、バスに乗り込んで15分くらい

海が見えてきた
最初の目的地は 初島

30分に1本出ているフェリーに乗って、カモメと一緒に海の上 海風が気持ちのいいこと…

着いた先の初島は、昼前でまだ開いているお店もまばらでとりあえず、島の散歩でもする?ってことで、島内ぶらり散歩

朝顔の壁を見つけたり、

こじんまりした神社を参拝したりね

泊まれる施設もあるようだから、今度は初島で一泊もいいな、なんて思いながら港に戻りました

海沿いにずらっと並んだ定食屋さん
どこも美味しそうだな〜〜!
わたしたちはサザエ丼に惹かれてこちら、

[ 磯料理 力丸 ]
欲張りなわたしはいろんな種類の海鮮がたっぷりのった海鮮丼
連れの彼はサザエ丼を幸せそうに頬張ってたよ よかったね

早い時間のフェリーで行くと、開いている定食屋さんが少ないので、11時以降に着くフェリーで行くか、早めに行ってゆっくり島内散策したり、釣りしてみたりしても良いかも

食後に、透明なキラキラした海でちょこっと水遊びをしたら、予定より一本早いフェリーに乗って本島 熱海へ戻ります

初島編はここまで
続いては  本島 熱海  お宿編 

#旅行  #旅行記 #熱海 #ふたり旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?