見出し画像

旅とごはんと時々おやつ

また性懲りも無く始めてしまったよ
ずっと書きたい気持ちはあって、
ポツポツ書き溜めていたもの

最近よく、「いっぱい旅行行ってるよねー!」と言われることが増えまして。
ひとり旅も含めると、去年は5回
2.3ヶ月にいっぺんは東京を離れて、
どこかの土地に弾丸ツアーをしていたようです

元々はひとり旅なんてぜっったいむり、
さみしくなるに決まってるし、
旅の楽しさを共有出来ないなんて、旅の醍醐味がない!とひとり旅否定派でした
でも、新卒ではじめたひとり暮らしで、
ひとりで行動することのきままさを知った

私はアクティブでありながら
マイペーーースで時間にルーズなので、
誰かと行く旅行だと、時間通りに動くように頑張る ちょっと寝坊しちゃったりするけど
きっちり予定を組んで、時間を調べて、
全力で楽しめるように頑張るんです
それはそれでとっても楽しいのだけど、
ひとり旅は、それら全てが自分の思うまま

その気楽さが好きで、去年の5回のうち3回はおひとりさまという、ひとり旅大好きマンになってしまいました

そんなわたしの記念すべき初ひとり旅は、
2015年12月に行った、島根・大阪旅行です
といっても島根には友達がいて、観光は全て彼女のアテンドだったし、大阪では東京から約半日のために新幹線で来た友達が合流し、現地で共通の友達に会うという、ひとりでいる時間は行きの夜行バスくらい、というなんとも初心者向けのひとり旅だったのだけど。
それでもひとりで宿とバスを取って、知らない土地に行くというのは、すごく刺激的で、
ワクワクすることだったなぁ
今でも、旅の始まりが一番楽しいと私は思う

写真や、動画で見た景色や建物が、
そのまま目の前にある感動。
知らない町を歩く自分。
そこで食べる美味しいもの。
そういう全てが、私を刺激し、これからの私をつくるのだと思ったら、健康なうちに、
出来るだけ行きたいところに行きたいと思う

今では行きたいところがありすぎて、
死ぬまでに行ききれない気がしてる笑

基本的に弾丸トラベラーな私の旅行記ですが、
しばらくお付き合いいただけると嬉しいです

はじまり

#旅行  #ひとり旅 #弾丸トラベラー
#旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?