見出し画像

ここ最近の悩み

こんばんは〜
明日は月曜日かあああ

今日は最近の、いや、ここ数年の?
悩みを書くのでよかったら読んでくださいませ

アラサー独身のわたし
友達がほとんど結婚して、
子どもも産まれていて、
なんだか自分だけ時間が
止まっているような気持ちで

ひとりでごはんをたべているとき
街中でカップルや家族に囲まれているとき
寂しさにぐーっと襲われます

結婚しなくても子どもがいなくても
それぞれ幸せのかたちはあるって
わかっているけれど

なんだか心の引っ掛かりというか
少し苦しい感じがしてしまいます

子どもがほしい、とは思っているから
タイムリミットがあるだろうし
それの焦りも大きいのかな

周りをみて焦って
年齢を考えて焦って

みなさんにもこんな不安ありますか??
そして、どうやって乗り越えていますか??

なにか用事をつくって
気を紛らわそうと思っても
なかなか手につかないときもあって

自分は自分って思えたらいいのにな
と思う日々です

アイスでもたべてゆっくり寝ます
ではまた!

omuko





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?