見出し画像

『きみが来た場所 Where are you from?Where are you going?』を読んで

この記事を読んでいただき、ありがとうございます。

帯のところに「久しぶりに家族に会いたくなりました」とありましたが、
私はこの本を読んでいる間中、祖父のことを思い出していました。

戦争時代のことが書いてあったからかもしれません。

祖父も戦争に行っていた人です。
子どもの頃は、この祖父から聞いた話が怖くてたまらなかったです。
戦地では、そのようにしないと生きていけなかっただろう。
そして、祖父が生きていなければ、今の私もいないのだろうと。

自分がどこから来て、どこへ行くのか。

そして、親になる意味を今一度、問われました。

『きみが来た場所 Where are you from?Where are you going?』喜多川奏(2017)株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の記事のために使用させていただきます。