『ルルとララのアイスクリーム』を読んで

この記事を読んでいただき、ありがとうございます。

今回は娘が借りてきた本から。
もちろん、私が子どものときにはなかった
本なので、初めて読みました。

一冊前にお菓子の作り方だけ載っている
本を借りていたので、
物語もきっとあるだろうと
お願いしておきました。

長い話ではないので、
きっと第一話から読まないと
登場人物の関係性とか
背景はわかりませんでした。
(調べればわかるはず。)

しかし、
小学生が読むにはちょうどいい量と
なにより小学生でも
できそうなお菓子作りだったたので、
今度娘と作りたいです。

『ルルとララのアイスクリーム』(2007)
あんびるやすこ 株式会社岩崎書店

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の記事のために使用させていただきます。