食べないこと以外かすり傷たべかすです。

こんにちは!飲食業歴長めのたべかすです。
サービス業がとても好きですが、このまま生きていく不安から脱却を目指していきます!

たべかすちゃんって食べ物の残りカスってこと?wって聞かれますが、それは違います!!

小さい頃からの癖でYESマンだったこともあり、
社会に出てから詐欺に遭い貯金を失ったり、
ブラックIT企業に勤め、ランチはこっそりトイレでビスコをかじる日々を過ごしたりと中々辛い体験をしていた時期がありました。
(これはもう完全な自己責任ですね笑)

当時は、さんまさんの言葉である
「死ぬこと以外かすり傷」を自分に言い聞かせていました。
どんな状況?大丈夫ですか?と思うでしょう、
いつかブログに詳しく書くかもしれません、そしたら成仏します。(笑)

当時の辛い体験は苦い思い出でもあり、
自己成長出来たことでもあります。
忘れたいような、でも忘れなくない!!
ということで、「死ぬかす」に由来するあだ名が必要でした。
死ぬかすは既出ですし、何よりちょっぴり重いかなと思ったのです。
ですから、ポップに気軽に自分にぴったりな「食べないこと以外かすり傷」のたべかすちゃんと命名しました。
どうでしょう、急に可愛くなりませんか?
我ながらたべかすちゃんはお気に入りです。
ですから、遠慮なく『たべかすちゃん』て呼んでくださいね。

なぜ、このブログがあるのか?

現在も接客サービス業に勤めています。
なんだかんだ色々な人間と関わることが面白いのでやめられません。
何年も前から漠然とこのままの自分ではいけないと思い続けていました。
オーストラリアへのワーホリなどを経験し帰国し結局何が出来るんだろう?というところにまた戻ってまいりました。笑
こんな計画性のない自分が朝活継続しているなど
前向きに学ぶことに取り組んでいるので、それを是非記録に残していけたらいいなと思いました!

数年後の自分に「あなた何やってたの!」って言わない自分を目指したいのです。 

未来がどうなるのか、国にも企業にも頼れない不安なこの時代に、
視野を広げ、自分の出来ることを増やしていきたいと思いこのブログを開設しました。
MUPcollegeにてウサギクラスの学生になりましたー!!
ウサギクラス関係なく何かを変えたい方、是非一緒に頑張りましょう!

たべかす

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?