2023年 5月20日土曜日。

今日は、夕方から、The SECONDを見ようと思っていたので、バイトを早上がりにしてもらっていた日でした。
4時間で退勤だったので、ルンルンでお仕事していたのですが、
終盤にポイントカード関連のミスが発生したのと、
最初の指示から変更になって別の作業を与えられたのに、いつの間にか最初の指示に戻ってしまうというミスをしてしまい、激萎えでした。
次、出勤の日はミスなく頑張りたいです。

その後、帰りながらおつまみを買って、ザセカンドを観ました。

さすが過ぎました。
僕が推していた囲碁将棋様は、優勝できませんでしたが、
一本目のネタは
モノマネのタイトル大喜利のみでモノマネは一切しないという漫才で
かなりブチカマしていました。若手漫才師はみんな喰らったんじゃないかと思いました。

副業のネタは見たことがあったのですが、やはり完成度の高い素晴らしい漫才でした。

ツカミなくスッとネタに入ってたのもスゴイ印象的でした。

優勝のギャロップも、決勝ではものすごい助走が長いという
挑戦的な内容になっていて、
ボケ数や後半の畳み掛けなどというセオリーを超えた
スゴイ漫才を見せてくれました。

結局、最後は尖り(新鮮さ?)を残したネタをやった漫才師が勝ったという印象でした。
やっぱりテレビの賞レースというのは不思議な戦いになるのかと思いました。

かまいたちの山内さんが、
トガリつつ、老若男女にウケるネタじゃないと
M-1決勝には行けないと語っていたので、
これからM-1決勝等を目指す若手にとってはトガリはとても重要なテーマになるかと思います。
もちろん僕が所属するPrincessQueenも
尖ったネタをしないといけないと思うので、
至急、おくださんにお願いして、激トガリネタを書いてもらおうと思います。

#他力本願
#老若男女
#四字熟語

千社参りーその地方に在る一千の神社に次々にお参りして、祈願すること(人)。
新明解国語辞典第六版


#THESECOND
#ザセカンド
#賞レース
#お笑いライブ
#地下芸人日記
#日記
#地下芸人
#M -1グランプリ
#M -1
#エムワン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?