見出し画像

形から入るお弁当入門[弁当]

今年の4月からお弁当づくりを開始して早1ヶ月…

実は超が付くほどのお弁当ビギナー…

ということで、初心者でも扱いやすいであろうアイテムを念入りに調べて用意するところから始まりました!

これぞ
マイニューギア


まさに形から入るタイプ…ですが…!吟味しただけあり、大正解のアイテムだったのでご紹介いたします。

まずは、大本命のまる弁

ずっと使ってみたかった
野田琺瑯のホワイトシリーズラウンド型

使いやすさ抜群!

12cmは大体白米100〜150g
14cmは130〜200gくらい
その上におかずを詰め込んでいます。

意外と実物は小さめなので、しっかり詰め込みたい方は14cmをおすすめします!

プラスで買い足した
野田琺瑯のレクタングル深型S
お米とおかずを別々に詰めたい方はこちらがおすすめです!

お米が冷めても
お弁当箱にくっつかないという魅力!

野田琺瑯とは

創業以来 琺瑯(ホウロウ)一筋に製造しております。

-鋼板(鉄)を溶接して土台となるかたちをつくり、ひとつひとつ手仕事でガラス質の釉薬を施釉し、高温で焼成-

国内で唯一、琺瑯づくりの全ての工程を自社で一貫生産している琺瑯メーカーです。

製品は、栃木県栃木市で製造しており、(部品を含め)全てが日本製となります。

野田琺瑯公式サイトより

職人…!

食品関係は信用できるものが何より。琺瑯は細菌の繁殖を防ぐ効果もあるので、これからの梅雨時も安心です。

そして余白のあるデザインが素敵なので、毎朝詰めるのが楽しくなります!

サーモスのスープジャーの丸み感も好きなデザイン

300mlという容量もちょうどいい
卵とニラの中華スープ

このままでも保温保冷効果は抜群ですが、専用のポーチに入れると絶対的な安心感があります。

あつあつのスープを注いでから、5時間後でも湯気が出るほどの保温力でした!(私調べ)

もちろんピッタリ


あと、シンプルに便利なスプーンとお箸のセット 

スープを最後までおいしくいただける
こだわりの形

サーモスといったら水筒。シンプルイズベスト!
個人的に食器用スポンジでそのまま洗えちゃう、口の広さとサイズ感がありがたい…

シンプル構造
こぼれにくい飲み口
“お手入れカンタン”は
ズボラには大変ありがたい



私の中で『心が惹かれるアイテム』であるということは、続けるために、第一に大切にしたいことです。

みなさんもとっておきアイテムを見つけて、苦手を楽しみに変換してみてくださいね~!



midori
たべてやせるきろく
Twitter
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?