見出し画像

巻きたい巻かれたい[弁当]

早速ですが…肉巻きって、いいよね!
味よし、ビジュアルよし、栄養よし。

なにより作る工程が楽しくて、ずっと巻いていたい!色んなものを巻いてみたい。むしろ自分が巻かれたい。様々な欲望をかきたててくれます。

子供の頃よく、母親がにんじんと牛蒡を巻いて作ってくれたので、慣れ親しんだおかずでもあります。

巻かれたところからで失礼!

焼き目をつけて…
調味料を入れて照り照りに!
完成!

中身は前日に作った、ピーマンとにんじんのきんぴらです。ちくわを巻いたものもありましたが、焼きたてを食べてしまいました。作り手の特権!

お弁当に入れると…

なかなかの存在感を放ちますね!

華やかになるのが嬉しい!


他のおかずたちは
ウィンナー
切り込みを入れて焼く
お惣菜のきんぴら
割引されてると買いがち
梅干しと大葉
刻みみょうが
たくあん
集合!

既製品と手作りの融合!

あぁ、この肉巻きも母の味として娘に引き継がれていくんだよなぁ…としみじみ思ったのでした。

以上、肉巻き弁当でした!
次回は何を巻こうかな?
おすすめがあれば是非教えてください!


midori
たべてやせるきろく
Twitter
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?