見出し画像

ダメなさらりーまん

①もう3週間も前に決まっていた、しかも向こうからの申し出のアポイントだったのに、約束の一時間ちょっと前にLINEで

コロナ対策の緊急会議が入ったため、日程の変更をお願いできますでしょうか?

って。あなたの会社の中ではコロナ対策の緊急会議ってのは何よりも優先すべきことなんでしょうけど、私には何の関係もありませんが?


②離婚だ何だと、ここ数週間周囲を賑わせてたサラリーマンの友人から、結局別居することになったと聞いた。
で、どこに住むの?っていう私の問いに50歳目前の彼は平然と、

会社にバレると手当てとか無くなるし、通勤手当てのことを考えたら今の家と会社との間じゃないとまずいなと思って◯◯駅にしました。

と。「あ、そうなんだー」と言いつつも心の中では開いた口が塞がらない状態。


働くこととか、社会とか会社とか。
働く人の、働く大人の、働く男の、価値観とか人間的な魅力とか、無さすぎるよね。

ただしい感覚を持てる男、大人が減ってるのかなー。サラリーマンを辞めたらすぐにわかるよ。二人とも生き方を間違えてるよって。感覚がずれてるよって。


国が豊かになればなるほど国民の幼児性は高まっていく。


若者や子供にとっては、チャンスだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?