見出し画像

vol.62 大学受験がもたらす人間的成長

【たばたんの独り言 vol.62】
こんにちは。
今日は先週の雨が嘘のように晴天ですね☀️

勉強の気分転換に、少し散歩してみるのもいいかもしれませんね。

今日紹介する動画は、
PASSLABOとでんがんさんのコラボ動画
です。

でんがんさんは、県立芦屋高校から1浪して大阪大学に入学され、そこではなおさんと出会い、現在YouTuberとして活躍されています。

学校の状況や受験のリアル、そして受験に真摯に取り組んだからこその成長がメッセージとしてふんだんに盛り込まれています!

まだまだ大学受験は遠いなと思ってるでしょうし、
先輩が受かっている大学を目標にしていると思います。

けれど、まだ高校一年生。

目標はとにかく高くて構いません!

どんどん口に出していきましょう!

自己暗示にかかった者勝ちですよ☺️

それでは今日もみんなにとって素敵な一日でありますように。
たばたん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?