見出し画像

vol.100 外に出ることで、内の良さと限界を知ることができる

【たばたんの独り言 vol.100】
おはようございます。
コロナの感染拡大が続いていますので、感染拡大防止に努めてくださいね。

さて、今日は個人的な活動を紹介させてもらいます。

学校外で、まちに住む高校生とまちづくりに参画する活動をしています。

15年ほど先生をやってきて、まだまだスキルアップが必要なこともありますが、
大きく困ることもなくなってきています。

学校ではなかなかできないことをやることで、学校の良さや限界が見えてきます。

また、団体を運営するためにお金の勉強や団体運営の勉強もしています。

普通に先生をしているだけだと見えないものがたくさん見えてきます。

みんなには、こんな働き方?生き方?もあるんだなぁと知っておいてもらいたいなと思います。

それでは今日もみんなにとって素敵な1日でありますように。
たばたん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?