vol.27 話すプロ

【たばたんの独り言 vol.27】
おはようございます。
今日は放送部のコンテスト予選の引率&運営をしています。

皆さんは、話す力がどれぐらいありますか?

普段友だちと話すことは、みんなできると思います。
そういった雑談力も大事なんですが、初めて会った人と話したり、自分の思いや考えを話したりする力ってなかなか身につきません。

というのも、そういう機会が高校生にあまりないからです。

学校ではそういう機会を作らないんですよね。

だから、自分で新しい場に飛び込んでいく勇気を持って欲しいなと思います。

そんな話すプロフェッショナルを紹介!

講談師の神田伯山さん。
今、めちゃくちゃ人気です。

ぜひ、動画を見てください。
しゃべりだけで、ここまで人を惹きつけられるのか。
驚きますよ!

ちょっと忙しいので、今日の独り言はこの辺で。

今日もみんなにとって素敵な一日でありますように。
たばたん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?