髪が綺麗な人はそれだけで印象が良い。
見出し画像

髪が綺麗な人はそれだけで印象が良い。

ユキ

こんにちは、ユキです。
先日、ヘッドスパに行った記事を書きました。
その時に担当の美容師さんから、
「すごく髪綺麗ですね!カラーとかされてますか?」
と言われました。

実は私、髪を染めたことがないヴァージンヘアなんです。
天然の黒髪です。
カットの時にも毎回「髪が綺麗」と褒めていただきます。
このヴァージンヘアは私のこだわりでもあります。

それはなぜか?
そのままが1番綺麗だと思うからです。
そのこだわりを貫き通していることもあり、髪のダメージも少なくパサつきもありません。
おかげで定期的な美容院でのトリートメントなどのお手入れも必要ありません。

街行く人や看板を見て感じます。
髪にツヤ、まとまりがある人は清潔感があって好印象だな、と。
マスクで顔が隠れる分、露出している髪の印象も大切ですよね。
だからこそ髪は大切だと思っています。

そんな中、私が髪のケアで大切にしていることはいくつかあります。

お風呂上がりには《N.(エヌドット)》のアウトバストリートメントをつけること。
ドライヤーで乾かす時は髪から15cmほど離して使うこと。
ドライヤーの温風・微温風・冷風を使い分けること。
アウトバストリートメントの前後、乾かした後はブラシで髪の流れを整えること。

こういった習慣を続けることで、髪のツヤが増し指通りやまとまりが良くなりました。
最近では髪のツヤを褒められることもよくあります。

皆さんが普段している髪のケアやポイントなどあれば、是非教えていただけると嬉しいです。
私自身、より素敵な女性を目指して努力していきます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたのスキに感謝です(*^^*)
ユキ
since 2021.5.1~ ライター初挑戦です! 美容や健康に関することを中心に、興味のあることや体験したことなどをお届けしていきます! たくさんの方の記事を見て勉強しながら「楽しくなる記事」を書いていきたいと思います(*^^*)