見出し画像

髪が綺麗な人はそれだけで印象が良い。

こんにちは、ユキです。
先日、ヘッドスパに行った記事を書きました。
その時に担当の美容師さんから、
「すごく髪綺麗ですね!カラーとかされてますか?」
と言われました。

実は私、髪を染めたことがないヴァージンヘアなんです。
天然の黒髪です。
カットの時にも毎回「髪が綺麗」と褒めていただきます。
このヴァージンヘアは私のこだわりでもあります。

それはなぜか?
そのままが1番綺麗だと思うからです。
そのこだわりを貫き通していることもあり、髪のダメージも少なくパサつきもありません。
おかげで定期的な美容院でのトリートメントなどのお手入れも必要ありません。

街行く人や看板を見て感じます。
髪にツヤ、まとまりがある人は清潔感があって好印象だな、と。
マスクで顔が隠れる分、露出している髪の印象も大切ですよね。
だからこそ髪は大切だと思っています。

そんな中、私が髪のケアで大切にしていることはいくつかあります。

お風呂上がりには《N.(エヌドット)》のアウトバストリートメントをつけること。
ドライヤーで乾かす時は髪から15cmほど離して使うこと。
ドライヤーの温風・微温風・冷風を使い分けること。
アウトバストリートメントの前後、乾かした後はブラシで髪の流れを整えること。

こういった習慣を続けることで、髪のツヤが増し指通りやまとまりが良くなりました。
最近では髪のツヤを褒められることもよくあります。

皆さんが普段している髪のケアやポイントなどあれば、是非教えていただけると嬉しいです。
私自身、より素敵な女性を目指して努力していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?