見出し画像

終わりと始まり

新体制発足にあたり、自分の想いをまとめてみました


自分は高校生の時、人間関係や病気で学校に行ってない時期が多くありました
親しい友達も少なく、変なプライドがあり家族にも自分の悩みを相談できずに苦しんでいました


なんとか大学受験を乗り切り、新生活に不安を抱える中、初めて働いた場所がサンマルクカフェだったのですが、同世代が多く、抱える悩みも一緒だったなど様々な要因が重なってとても仲良くなりました
家族や学校以外に初めて居場所ができたのです


RHGも同様に個性豊かで、人の夢を応援できる素敵なメンバーと気持ちよく働ける環境があります


なんでコアメンバーをやったり、学生団体で人事をやったり、サンマルクカフェでも店舗責任者をやったのかな〜と今振り返ってみると、自分がそんな環境があって救われたように、みんなにとっての帰れる場所、居場所を作りたかったのかなと思います



そんなこんなでこれから自分が創りたいのはこんな場所


toスタッフ
家族以外の居場所

家族には話せないけど、
この人たちにならこの相談できるな
とか
ふとあの人たちに会いたいな
と思うような人や場所があることって凄く人生を豊かにしてくれると思うんです
自分はそんな環境があったから大学生活ここまで楽しく生きてこれました


toお客様
また来たいと思ってもらえるお店

RHGはサークルではなくお店なので、「楽しく働く場所」ではなく「働いていて楽しい場所」にしていきたいです

学生運営なので、ゆるくなりがちですが、まずはお客様にご満足いただけるサービスが提供できるよう頑張っていきましょう😌

RHGがお客様にとってのサードプレイスになれたら素敵なことだと思います



一生思い出に残る青春と素敵な場所を一緒に創っていきましょう☺️

一生モノの仲間を作りましょう!


自分は残り5ヶ月間の任期ですが頑張ります!

よろしくお願いします‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?