見出し画像

僕は後輩が苦手です

最近暑い日が続いているせいか食欲があまりありません。
一日一食でも全然いい。

自分でご飯を作るのもめんどうだし、買いに行くのもお金がかかる。そんなことを考えているうちに陽が落ちています。

---

僕は後輩が苦手です。

というより、先輩でいる自分に違和感があります。

自分についてこい!!ってタイプではないし、
寧ろ、誰かの背中を追っているタイプだからです。

小学生4年生からサッカーを始めて、中高もサッカー部に所属していましたが、小中は後輩との絡みがなく、高校は途中退部をしたので後輩と関わっていません。学年の垣根を越えて交流を持つような陽な人間ではないので学校の後輩などはもちろんいない。

サッカーでは小学生の頃から年上の人に混じって練習することが多く、ずっと先輩の背中を追ってきました。
自分より少しオトナで、頼り甲斐のある"先輩"が好きでした。

---

大学生になってからリーダー的なものに手を挙げるようになり、後輩と深く関わる機会が必然的に多くなりました。

今では後輩が大好きです

中でも現在働いているロックヒルズガーデンの後輩たちが1番カワイイです。

別に先輩らしいことはできてるかわからないけれど、なんなら先輩って思ってない人もいるかもしれないけれど。

ここにいる子達の笑顔が見れればなんでもいいです。

自分の好きな場所で、好きな人たちと働けるって素晴らしいことだよね。

自然と笑顔が溢れるお店を創っていきたいそんなことを想う、七夕が過ぎた深夜でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?